車の査定はいかほどに・・・。

毎日子供たちはせっせと机に向かってペンを走らせます。時に止まって考え込む子もいるけど、夏休みはいってから2週間前後経つのである程度慣れてきた感じがありますね。問題児ももちろんいるのでそういう子たちは別の部屋で先生と一緒に集中して勉強させる感じです。

塾は必ずしもみんなが勉強できるっていう場でもないので、何とも言えないです。一対一で勉強するほうが向いてる子もいれば、一人で黙々と勉強する方が向いてる子もいます。でも、塾にいれたい親御さんもたくさんいます。

子供のスタイルに合わせた勉強法が理解できてない親が多いんです。だからうちの塾では最初に子供と話をします。性格とか癖を見つける事がその子の成長の近道。やり方は何通りあってもいいんです。

我々塾講師は学校の先生ではないので勉強のことしか見ないけど、そうじゃないところから見出してあげる事は平等に重要だと思ってます。仕事が休みの日はいつも車でドライブしながら埼玉の街をめぐってるんですが、最後に大宮にあるジュンク堂書店とか三省堂書店とかで本を見ます。趣味ってわけではなくて教育に関する本を探すためです。色んな本を見て良い所をチョイスして生かせればって思ってます。ただこの間のドライブで流石にもう車が限界なのかエンジンから変な音がし始めました。そこでもう車を買取してもらって新しく買い替えるしかないかなと思って査定に出す事にしました。

それでも、よくここまで持った方だと我ながら自分を褒めたいです(笑)そこで埼玉で車を買取ってくれる業者を探して「車買取 埼玉」って検索したらこんなサイトが出てきたんです。

サイトには埼玉の業者情報もありましたけど、ユーカーパックで査定するっていうのが載ってました。方法はすごく簡単なようなので査定してもらおうかと思います。