夏期講習の季節です

こんにちは、レンです。

夏がやってきました。予備校では夏といえば夏期講習なんですよね。この期間は普段授業に来ている生徒さん以外にも、夏期講習だけに申し込んでもらった生徒も来るんです。

このためのいわゆる集客も大変でして、目ぼしい学校の見学会の日を狙って、校門の前でパンフレットを配ったりするんです。そのためのスタッフは炎天下の中、おつかれさんなことです。

講師の方も授業の準備に追われます。夏期講習に来てくれる生徒さんの周りがまた次のお客さんになるケースも多いですからね。

大宮の周りも結構進学校があるので、生徒も親御さんも大変ですね。講師も頑張っております。生徒さんはうまく気分転換とかできているでしょうか、私は相変わらず愛車のBMW-M5でドライブすることです。

堀之内のマンションから16号で川越まで行って、そこからいつものように関越道を爆走します。捕まらない程度に。いや、程度はちょっと越えてますけど、周りには神経を使って捕まらないようにしてます。合流箇所は要注意です。知らぬ間に変なセダンが後ろの方についてたりしますからね。

その愛車のBMW-M5なんですが、最近ちょっと調子が悪いんですよ。エンジンのかかりも微妙ですし、信号待ちの時もエンジン音が不規則に弱まったりします。

2009年から乗ってますが、あまり労ってこなかったので、そろそろガタが来始めているのかも知れません。乗り換えを考える時期かもしれません。