大宮の予備校講師です

さいたま市大宮区に住むレンです。蓮と書きます。今、大宮駅前の予備校で英語の講師をしています。大学中に始めたバイトでこの予備校に来たのですがずるずると就職活動もせずに講師をしています。

というのも手取りがすごくいいのです。もともと人にものを教えることには自信があって僕のクラスはいつも人気で、毎年のように昇給させてもらいました。

一度はまじめに就職しようかなと思って辞意を伝えたら校長と教務主任に呼ばれて引き止められました。この時月収が15万円も上がりました。どんな仕組みか知りませんが、予備校の講師というのは人気商売なんだなと思いました。

今日は私大文系向けの英文法(グラマー)の授業が2本立て続けにあってけっこう疲れました。なので帰り道に一人でシーガルというダイニングバー(埼玉県さいたま市 大宮区宮町1‐39‐3)でビーフストロガノフをつまみにハイボールを3杯飲んでマンションに帰りました。

マンションは駅から徒歩7分くらいのところ(大宮区堀之内町)にあります。昨年引っ越してきて家賃15万円です。1LDKですが18Fにあり、眺望がよくて気に入ってます。

あとここの駐車場に愛車、BMWーM5があります。ただこれ2009年モデルなのですがシックな佇まいと、相反する凶暴なアクセルレスポンスにすごく気に入ってます。

車を運転する他、これといって趣味のない私にはこの車で関越道を飛ばすのが好きです。

そんな蓮のブログ、しばらくお付き合いください。